ホームページをリニューアルしました。

Webnetでは、WordPressで構築されたホームページ制作を行っているのですが、世の中のWordPressの流れはWordPress のバージョン5.0以上に自身のサイトもバージョンアップしたいと考えていましたがなかなかできなくて、やっとの思いで今回WordPress をバージョン5.2.2にしました。新しいビジュアルエディタGutenberg(グーテンベルク)も初めて使用してみました。

見た目で判断して、使いにくそうと思っていましたがこれからのことを考えると、 Gutenbergと仲良しにならなくてはとこのサイトもGutenbergで作成しました。
少し慣れてくるとこちらのお方が使い勝手が良いかなとも思えてきました。

WordPressをバージョン5.2.2にすることで、今まで使用していたプラグインが使用できないかなと思っていましたが、全てのプラグインがバージョン5.2.2対応になっていたので安心しました。