- 1 お問い合わせ・お見積もりのご請求
- まずは、お問い合わせフォームより必要事項を入力の上お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせもお待ちしています。
- 2 お打ち合わせ
- どのような目的でどのようなサイトを希望されるのかなど、ヒヤリングシートを元にお客様のホームページ制作のご要望などを伺わせていただきます。
- 3 お見積り
- お打ち合わせさせて頂いた内容をもとに、ホームページ制作に関するお見積りを提出いたしますので、ご検討ください。
※ここまでは無料です。
- 4 ご契約・着手金のお支払い
- お見積りにご納得いただけましたら、ご契約をさせていただきます。
お見積り金額の50%を着手金としてお振込いただきます。
ご契約と着手金のお振込が確認できましたら制作を開始します。
- 5 資料の準備
- ホームページ制作に必要な原稿や写真などの準備をお願いいたします。
画像データは、加工やトリミング、縮小などされていない原本をなるべくご提出いただきますようお願いいたします。
- 6 デザイン案提出・修正
- サイト構成・トップページのラフデザイン案を作成提出しますので、ご確認ください。
お客様のご意見をお伺いし修正を行っていきます。
- 7 サーバー契約・ドメイン取得準備
- 新規のホームページ立ち上げの場合、サーバー契約、ドメイン取得の手配をお願いいたします。
(代行も行っておりますので、わからない場合はご相談下さい)
- 8 コーティング
- デザインが決まりましたら、WEBページとして表示させるためのコーディング作業に入ります。
コーディングに入ってからの大幅な変更、修正は追加料金がかかります。
WordPressなどの構築・カスタマイズもこの段階になります。
- 9 ご確認
- すべてのページが完成しましたら、お客様にご確認いただきます。
修正個所がありましたら修正いたします。
- 10 納品
- 全てのページ制作が完了し、ご確認修正が終わり再度ご確認頂きましてお客様からOKが出た時点で納品とさせて頂きます。
- 11 お支払い
- 全体の制作料金から着手金を引いた残りの金額の請求書を発行いたします。
- 12 アフターフォロー
- 納品日より1ヶ月以内の原稿修正、画像の差し替えは無料にて対応いたします。
1ヶ月後以降の修正につきましては有料となります。
- 13 更新・保守管理運営
- 更新・保守管理運営など、ホームページ制作後のサポートのご依頼も承っております。