冷たい冷たい足がしびれる!孫との水遊び!

涼を求めてお隣湧水町の 「丸池湧水」へ 、夏のこの時期に訪れるのは初めてです。
道にまで駐車している車やかき氷の出店もあり何事かと思っていると、子供たちのはしゃぐ声に分かりました。
丸池湧水の横に自由に水遊びのできる場所が設けられていたのです。

今までこの池を訪れた時にも目にしていたのに、夏になるとそこが子供たちの大好きな水遊び場になるとは、さっそく孫も水遊び、お相手はじいーじです。

湧水から流れる水なので冷たくて足がしびれると言うじいーじを横に、孫は大はじゃぎ、子供は水の冷たさを感じないのか?

遠い昔、冷たい川で唇を真っ青にして水遊びを楽しんだ自身の姿が思い出され、ふっと笑みがこぼれるばぁーば。


まだまだ遊ぶと言う孫に、 じいーじの足がギブアップ。

「丸池湧水」 の 「せせらぎの道」を散策しての涼を求めて訪れたのに、 「せせらぎの道」 まではたどりつけませんでした。それでも孫とじいーじにとっては、水遊びが夏のいい思い出になりました。